revisit wallpaper shop

BLOG
カーリング女子

2022.02.25 / Fのブログ

オリンピックで素晴らしい結果を残した
カーリング女子を見てて学ぶこと、
学ぶべきことがたくさんみつかりました。
 
・常にポジティブでいること
・わからない時は相談すること
・大きな声ではっきり伝えること
・うまくいったらみんなで誉める
・リスクを想定して考える
・状況に応じてこだわらず切り替えられる柔軟性
・ミスしても決して責めない
・コーチの意見を素直に聞きいれる
・ピンチになっても誰かのせいにしない
・よく笑い、よく食べる
・etc…
 
考えればもっとたくさん出てくるでしょう。
いつもと違う舞台や特別な場所でも
いつも通りの力が出せるような雰囲気づくりが
上手い素晴らしいチーム。
負けてもらえるのは銀メダルだけで
今回は悔しさがあったと思いますが
チームメイトのちゃんと銀メダルを喜ぼうっていう
言葉も素晴らしい言葉だなって思いました。
会社もこんなチームになれるように
話して伝わっていけばいいなと思います。]]>

最新の記事一覧