revisit wallpaper shop

BLOG
ドラマ半沢直樹

2020.10.11 / Fのブログ

コロナ禍の中、おかげさまで忙しくさせて頂いており
ありがたい限りですが、なんとなくうまくいってる感じが
しない時があります。みなさんもありますかね?
ちょっと気分転換的にも時流にのって話題のドラマを見てみ
ようって思って半沢直樹を毎週見ておりました。前作は未だ
に見ていないのですが毎回楽しく見ました。
その中でも最終回での頭取が半沢直樹に向けて言った言葉が
刺さったというか励まされたというか、心に残りました。
以下引用です。
「物事の是非は決断した時に決まるものではない。
評価が定まるのは常にあとになってからだ。もしかしたら
間違っているかもしれない。だからこそいま自分が正しいと
信じる選択をしなければならないと私は思う。
決して後悔しないために。」
人生は選択の連続だと思いますし、ひとつひとつの選択が
あっての今だと思いますが、何度も立ち止まり考えて
間違っているかもしれない、と思いながらも、今、自分の信
じる選択をすることが大切なんだ、と。
経営者でもある以上、私の選択はとりわけ重要なものである
わけですが、評価が定まるのはずっとあとになってから。
必ずや、お客様はじめ、お得意様、従業員に将来にいい評価
を得られるようにブレずにがんばりたいと思います。

最新の記事一覧