revisit wallpaper shop

BLOG
前回の続き

2019.10.25 / スタッフH

どうも,先日のアメトークのラップ大好き芸人の
影響で、hiphopの曲をちょっとずつ聴き始めてる
スタッフHです。
 
さて、前回の続きですが、
壁紙貼り替えのご依頼を頂いたお客さんから、
「キッチンの収納扉が(洗面化粧台の収納扉とか)、
端とかめくれてたり、汚れてるところとかあるので
これに壁紙を貼ることってできるんですか?」
ということを相談されることがあります。
 
このような場合、僕達はダイノックシートというものを
貼ることを提案したりします🌻
 
ダイノックシートって何なん?? ってことですが、
一言で言うとシールっぽいです。
表と裏があって、裏の剥離紙をめくったら、粘着面が
あって貼ることができます。キッチンの収納扉であれば、
扉の上からこのシートを貼って、裏に巻き込んでいって、
一枚もので貼っちゃう感じです。これも色や柄が様々で
木目や石目の質感を表現したり、青や緑といった
色をだしたりできます。
人が出入りする部屋の扉等にも貼ったりします。
 
じゃあ何故壁紙ではなく、これをおすすめするのかと
言うと、こういった扉類は壁紙を貼る下地としては
大抵相性が悪いので、めくれてきちゃったりします。
ダイノックシートはきっちり貼れて収まりますし、
水にも強いです。
普通の壁紙よりは値段が高くなるのですが、
実際どんな感じか、ちょっとお話だけでも
聞いてみたいと言う方は、気軽にご相談ください(´▽`)ノ
 
次回も壁紙以外に提案出来ることの続きになりそうです。
たぶん最後です。

最新の記事一覧