revisit wallpaper shop

BLOG
100日後に死ぬワニ

2020.01.18 / Fのブログ

SNSなどでちょい話題の「100日後に死ぬワニ」っていう4コママンガご存知でしょうか?
主人公のワニがただテレビを見て笑ってる日常の風景から始まる「死へのカウントダウン」
ワニは100日後に訪れる運命を知る由もなく、ただ僕らと同じように、誰かと同じように毎日を過ごしています。
M1を見て笑ったり、1年待ちの商品を通販で買い、届くのを楽しみにしたり、
ワンピースのラストを楽しみにしたり、電車で勇気を出して席を譲ったり、
想いを寄せる人をデートに誘ったり、他にもとても優しくて愛らしい性格であることが日々わかってきて、
どうか死なないで、という気持ちが芽生えてきます。
刻々と迫る運命を知らないまま日常を過ごすワニとその運命を知る読者。Xデーは3月20日。
作者いわく、
生きているということはいつか死ぬということ。
自分の「終わり」や周りの人の「終わり」
それを意識すると行動や生き方がより良い方向にいくのではないか。
ワニを通してそれらを考えるきっかけにでもなればいいなと思っています。との事。
ご興味ある方はぜひググってみてください。
4コママンガなのですぐ読めます。読者のコメントも興味深いです。
私の想いは長くなりそうなのでまた続きを書きたいと思います。

WALLTZの壁紙 ワニとカバ

最新の記事一覧