revisit wallpaper shop

BLOG
初めて掛け軸を作ってみました。

2020.03.11 / スタッフH

こんにちは☆
久しぶりの更新となってしまいました(^_^;
スタッフHです。
 
今年もこれから色々な映画が公開されますね、
個人的にはキングスマン、007、MARVELの
ブラックウィドウ、とスパイ系の作品がズラリと
並んでいるのがすごく楽しみです。
 
 
 
タイトルにも書いているのですが、
初めて掛け軸を自作してみました。
掛け軸や屏風、襖等を作られる表具師さんの
仕事に興味を持ちまして、少しずつですが
勉強しています。
 
 


 

 
 
和紙のことを学んだり、知り合いの方に教えて
頂いたりしながら、何とか作ってみました(^_^;
 
しわや裂地のラインが気になったり、
構図もこれでいいのかな、と仕上がりは
良くなく、失敗してしまいましたが、
制作してる間は楽しくできました。
 
また新しい作品作る時はきれいにできたらいいなと
思うと同時に、和紙を触る機会を増やしたいなぁと
思っています。
 
また何かあれば書きますね~

最新の記事一覧