revisit wallpaper shop

BLOG

2019.11.27 / Fのブログ

こんばんは〜 Fこと福田です|* ̄∇ ̄|ニヤッ
今日はお得意様との現場見積もり打ち合わせの時の話です。
その現場はスナック?ガールズバー?だったんですが、採寸を終えてから壁紙選びをしてたのですが、
お得意様はそのお店のお得意様でもあるようで😅談笑が始まったんです。
いつもおしゃべりな方なのですが、この日は場所も手伝ってからかいつもより饒舌で。
壁紙の柄選びしてて、思い出されたのか、
Tさん「そういえば今日頼んでた着物が届いた」
私「えっ、どういうことですか?」
Tさん「これ」と携帯の写真を見せる。
私「おおー、かっこいいっすね、仕立てたのですか」
Tさん「染め屋さんと知り合って頼んで安くできた」
私「高そうですね、いくらくらいするもんなんです?」と
無神経に何でもきいてしまう私。
Tさん「〇〇万円、百貨店に行ったら〇〇〇万円くらいかな」
私「すげぇー、で、何の為に?いつ着るんですか?」
Tさん「50歳になったら仕立てるって夢だった」
私「…」
Tさん「正月にこれ着るんや」
私「ええっ!(すげぇ、マジかっこいい)」
いつものイメージとはまったく違うといったら大変失礼ですが、なんかいいな、粋だなって思ったんです。
自分にはそんなのないなって。
あまり物欲は無くなってしまった私ではありますが、夢や目標は男をかっこよくするのだと思いました。
幸い、まだ実現したいことはたくさんあります。
あとまだ余談があるのですが、それはまた次回に。
で壁紙の紹介。「西陣ウォール」
マジもんの西陣織。表面は金らん、裏打は不織布の壁紙。
乱れ山桜、昇竜、桜水紋、など全8柄。

 


 


 

最新の記事一覧