revisit wallpaper shop

BLOG
読書の秋

2019.11.18 / Fのブログ

こんにちは、急に冷え込んできましたね🍁
体調崩されてないでしょうか?
 
私は普段ほとんどドラマを見ないんですが、
プライムビデオで東野圭吾さん原作の「白夜行」を一気見してしまいました。
 
10代20代の頃は読書は好きでよく読んだのですが、仕事が忙しくなってからはなかなか読めず
読むのは短編ばかりで、買ったっきり読み切れていない本がたくさんあります。
特にこの「白夜行」は何度も手にとりはするのですが、あまりの分厚さに、ページをめくろうとするものの
そのたびに、ひるんでしまって今日に至ります😅
ドラマの方はというと、原作とは違う脚色がされているようなんですが、
毎回このおっさんが涙するほど素晴らしいものでした。
キャスト全員の演技が素晴らしく、特に最終回の武田鉄也さんの演技は衝撃的でした。
ついついマネをしたくなります😅なかなか誰にも伝わらないのですが…笑。
あまりに切なく、悲しく、運命の残酷さを感じました。いやほんと名作でした。
でもこんな話をかける著者の頭の中が心配になるほどです。無用の心配でしょうが。
 
ドラマの中で主人公は切り絵が得意で、話の中でも重要なアイテムとなるハサミで器用にそれを作り上げます。
それはこの残酷な物語を、あらわす象徴的なものとして最後まで意味を持つものとなります。
 
で、ここで私も当然やってみます、もちろん壁紙で。
そういう性格ですから。

折り紙でいいじゃん!?ってのはナシで😅

 
さぁ今回こそは原作を読むぞっ!
皆様も読書の秋に1冊でも。
オススメの本などあれば教えてくださいね。
そういえばこないだ技能士会の活動で、東野圭吾さんの出身中学校に行ってきました。
ひとりでテンションあがりましたね⤴︎  福田でした🕺🏻

最新の記事一覧